HELLO!デコROLL寿司

デコ巻きずし

デコ巻きずし🌸コロナから学ぶ今ここにある幸せ①

f:id:favoritkitchen:20200407212417j:plain
f:id:favoritkitchen:20200407212433j:plain

今日はバラのデコ巻きを作りました🌹

朝、身支度をしているときにアイデアが浮かび、

すぐに図案に起こしました。

太めの魚肉ソーセージを花芯にカットして、

キュウリを葉に見立てています。

花びらはピンクの紅ショウガで味に変化をつけました。

ピンクの紅ショウガってかわいい💛

リンゴ酢で漬けてあるそうです。

 

今日はコロナによる緊急事態宣言が出されました。

我が家は小中高のこどもがいますが、学校がお休みになってからは家にいることが多くなりました。

たまに公園に行ってバドミントンをしたり、木登りをしたり(笑)

あまりにやることがなくなったのでしょうか…

高校生の娘は掃除&お昼ご飯、

中学生の娘は夕食&お風呂掃除、洗い物。

(私のやる事ほぼなし(*'▽') お駄賃あげてます♪)

娘たちが普段やらなかったお料理やお菓子作りに

挑戦するようになりました。

小学生の子はお小遣いをつぎ込みスケボーを初めました。

それ以外は専らゲームですが…

ゲラゲラ笑って楽しそうなので良しとします(笑)

 

f:id:favoritkitchen:20200407214522j:plain
f:id:favoritkitchen:20200407212540j:plain
f:id:favoritkitchen:20200407212523j:plain
娘が作ってくれたオムライスとオレオケーキ♪

前までは家族それぞれが忙しく、

一緒に何かをしたりという時間が持てませんでした。

このお休みは新しいことを学んだり、

家族のコミュニケーションをとる機会かもと捉え、前向きに過ごしています。

全く不安がないわけではありませんが、

今ここに生かされていることに感謝し、

自然と調和し、

今できることを精一杯していけたらと思います。

 

今夜は満月がとてもキレイでした。

 

一日も早くコロナウィルスが終息することを

心からお祈りしています。

コロナウィルスで尊い命を落とされた方々の

ご冥福をお祈りいたします。

/*タイトル画像上下の余白を取る */#blog-title {margin: 0 auto;padding: 0;}