HELLO!デコROLL寿司

デコ巻きずし

生涯学習講座🌸華やかバラのデコ巻きずし

 

生涯学習講座「華やかバラのデコ巻きずし」

を開催させて頂きました。

2年ほど前のハロウィン講座以来の生涯学習講座でした。

今年3月のお雛様の講座にご参加下さいましたお二方と

初めて参加される方もいらっしゃいまして

皆さま楽しみして下さっていたようで

ありがとうございます。

 

今回体験して頂いたバラのデコ巻きずしは

数多くある種類の中でも、私が思いますに

一番簡単にできて、一番見栄えの良い

華やかなデコ巻きずしだと思います。

 

皆さま、手際よく作業されて1時間程度で

華やかなバラの巻きずしが出来上がりました。

 

色々とご質問を頂きましたので

こちらでもお答えさせて頂きます。

 

Q1. 酢めしは温かいままでいいの?

 

 ご飯を炊いたら、6等分くらいに

しゃもじで切り込みを入れ

温かいうちに合わせ酢を回しかけます。

しゃもじで切るように混ぜて

浅いお皿等に移しかえて冷まします。

完全に冷めた状態で使用します。

因みに、お米一合で約300gの酢めしが出来ます。

 

Q2. 紅ショウガが苦手な人がいたら?

 

デコ巻きずしの具材はアレンジがききます。

例えば、紅ショウガはタラコや明太子にしても大丈夫です。

同じ色合いのもの、似たような形のものであれば

ご家庭にあるものでお作りいただけますので

色々お試しになるのも楽しいと思いますし

味の変化も楽しめると思います。

 

今回のバラはご家庭でも簡単に作れますので

おもてなしやお弁当など、ぜひご活用くださいませ。

ご参加いただきました皆さま

サポート頂きましたスタッフ様

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*タイトル画像上下の余白を取る */#blog-title {margin: 0 auto;padding: 0;}