HELLO!デコROLL寿司

デコ巻きずし

You tube レシピ梅の花🌸コロナから学ぶこと②


梅の花レシピ おうち時間にデコ巻きずし

 

you tube レシピ 梅の花アップしました~🌸

花びらに魚肉ソーセージを使用しているので、形が崩れにくく、デコ巻き初挑戦の方もキレイに仕上がると思います。

ステンレスの小さじスプーンでくり抜くのがポイントです。

 

ぜひ、おうち時間やおもてなし料理に…食卓を笑顔に華やかに💛

 

前回のくまさんレシピですが、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、じつは動画反転しています…

今回は反転しないように、出来上がりました(笑)

 

おうち時間が増えたので、のんびりお一人でも、お子さまとご一緒にでも楽しいですね♪

良かったら作ってみてくださいね!

 

ここからは私ごとになるので、

必要ない方はスルーしてくださいね。

 

🌼🌼🌼

昨年11月ころから断捨離を始めていました。

服から始まり、靴、食器、化粧品、屋根裏品、ベランダ周り、とにかく家の中のモノ全て。

今まで目の前のことに忙しく、見て見ぬふりをしてきたモノと向き合ってきました。

別にしまってあるだけだからいいやと思っていたモノ、

こんなのあったなと忘れ去られていたモノが…たくさん。

いかにモノベースで生きてきたか、欲求をモノで満たしてきたのかがわかりました。

 

今の自分にふさわしくない、これからの未来に必要ないモノ。

感謝の気持ちと共に手放しました。

リサイクルしたら、思わぬプレゼントにもなりました(*'▽')

モノだけでなく、必要のない思いや考え方も手放し、軽やかに生きていきたいです。

 

コロナウィルスの影響で地球全体の環境汚染が改善されているそうです。

工場操業を止め、飛行機が飛ばなくなり、

化学燃料の使用が減ったことで、

川に魚が戻り大気の状態が良くなったそうです。

人間の力では数十年かかることが、

2か月あまりで改善されています。

 

地球がもう限界だったんだと思います。

 

宇宙はどこまでも完璧です。

 

外側で起きることに不平不満を言わず、

ただ淡々と受け入れる。

当たり前のことが当たり前ではないことを

教えてくれているコロナ。

明日という日が来なくとも後悔しないよう

今日を精一杯生きる。

生きていく上で本当に必要なものは

あまりないのかもしれません。

 

まずは自分を大切に。

そして地球に存在する全てを愛し、

共存していきたいなと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

一日も早くコロナウィルスが終息しますように。

コロナウィルスで尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

/*タイトル画像上下の余白を取る */#blog-title {margin: 0 auto;padding: 0;}