HELLO!デコROLL寿司

デコ巻きずし

デコ巻きずしの具材🌸魚肉ソーセージの栄養機能

f:id:favoritkitchen:20200321173038j:plain
f:id:favoritkitchen:20200321173010j:plain
デコ巻きずしによく使う魚の練り物たち

 

デコ巻きずしの具材としてよく使う魚肉ソーセージ

かまぼこ、はんぺんなどの魚のすり身に

驚くべき栄養機能がありました!

原材料としてスケソウダラが使われているそうなのですが...

 

スケソウダラは各種アミノ酸をバランスよく含み、

体内に吸収されやすい質の高いタンパク質が摂れるほか、

ビタミンB12やミネラル、カリウムなどを豊富に含む。

さらにタンパク質に筋肉増加効果があることが発見され、

筋肉内の瞬発力を司る「速筋」が増えた実験例が報告されている。

(マガジンサミットから引用)

 

なんと、歳を重ねるごとに減少する瞬発力の源「速筋」が食べるだけで増加するそうです!

食べるだけって...すごいですよね、画期的です!

 

運動したいけどできない方や、シニアの方や、楽に筋肉維持したいって方(笑)に朗報ですね。

スケソウダラミンチもニッスイさんから発売してるそうです。

ハンバーグやチャーハンにしたら美味しそう。

 

手軽に手に入って家計にも優しいし、おまけに筋肉もついちゃうっていいことづくめの食材ですね♪

/*タイトル画像上下の余白を取る */#blog-title {margin: 0 auto;padding: 0;}