HELLO!デコROLL寿司

デコ巻きずし

今日のデコ巻き🌸日々のこと「足るを知る」の続き

 

f:id:favoritkitchen:20200416150727j:plain
f:id:favoritkitchen:20200416150713j:plain


今日はつばきを作りました。

前にも作ったのですが、花びらの枚数や巻き方を変えて

巻きやすく改善しました。

たくあんを入れたちくわを使い、花芯に見立てました。

花びらは紅ショウガで色付けしてます。

見た目もお味もバッチリです❀

 

後日You tubeにレシピアップするです予定です。

 

🌼🌼🌼

 

今日はパインナッツケーキ作りました。

おうち時間が増えて、一日おきにケーキ焼いてます笑

ゆったりティータイムがもてる幸せ、うれしいなぁ💛

 

毎日おいしい3食がいただける、あたたかいお布団で眠れる…

それだけでも十分幸せです。

心配しなくとも必要なものは、いつも与えられています。

老子の言葉「足るを知る」…いつも忘れずにいたいです。

 

と思っていたのですが、

この言葉にはさらに続きがあるようです。

 

「今ある幸せに満足することのできる豊かな人間になり、

そして(この後です!)努力を続けることができ、自分に打ち勝つことのできる真に強い人間になれ」と現代訳では解釈できるそうです。

:Existさんから引用

 

満足しただけで終わりではないんですね。

そこから本当の自分を知り、やりたいことに情熱をもって打ち込み、自分自身に打ち勝つ強い心をもつ!

ということですかね。

 

人のことは色々見えてしまいますが、大切なのは自己知ですね。

f:id:favoritkitchen:20200416171631j:plain
f:id:favoritkitchen:20200416171405j:plain
ほんのり黄色のパインケーキ💛前回の記事にレシピ載せてます。

 

/*タイトル画像上下の余白を取る */#blog-title {margin: 0 auto;padding: 0;}