HELLO!デコROLL寿司

デコ巻きずし

カラフル健康デコ巻きずし♪ 嬉しいこといっぱいお漬物の効能🍆

 

デコ巻きずしの具材として使う、お漬物🥒

実は健康にうれしい効能がたくさんあるんです♪

 

f:id:favoritkitchen:20200308133021j:plain
f:id:favoritkitchen:20200308121259j:plain
お酢とお漬物パワーで免疫力アップ! カラフル健康デコ巻きずし作りました~♪

 

 オリジナルデザインを作る時

酢めしの色付けにお漬物をよく使います。

デコ巻きずしを始めるようになってから

色々な種類の漬物を常備しています。

漬物の効能を調べてまとめてみました。

 

漬物の効能

 

①微生物が作り出したビタミンB群が豊富にとれる。

 

②水分が抜けてカサが減るので、

効率よく野菜の食物繊維がたくさん取れる。

 

③植物性乳酸菌が生きたまま腸に届くので

善玉菌が増え、免疫力が高まる。

 

④乳酸菌+植物性乳酸菌のダブルパワーで

お腹の調子を整える。

 

⑤加熱に弱いビタミンCが豊富にとれる。

 

⑥カルシウム、カリウム、鉄などを豊富に含み、

ミネラル補給に役立つ。

 

⑦野菜の食物繊維が脂肪の吸収を抑制する。

 

ざっと調べただけでこんなにもうれしい

健康効果がありました。

 

腸がきれいになると、肥満防止や美肌になって

女性はうれしいですね♪

塩分が気になる方は水で少し流してからでもいいですね。

 

乳酸菌をとることで、細菌やウィルスなどを破壊する

免疫細胞の働きが活発になるため

免疫力アップにつながるそうですよ!

 

感染症が多くなってる今の時代

健康管理をしっかりしてウイルスに負けない

しっかりした土台(体)を作りたいですね!

 

見た目もかわいく、健康効果もあるデコ巻きずしで

食卓をより笑顔にしましょう♪

 

 

 

/*タイトル画像上下の余白を取る */#blog-title {margin: 0 auto;padding: 0;}